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俺の立ち上げようとおもってる党は、戦略重視です。
まったりレベル上げしたり、NPC集めたり、何しててもいいです。 勝とうという気があればいいですし、勝てなくても問題ないです。 高レベルプレイヤーに勝てないなら勝てないでいいです。 勝てないなら、そういうバランスを調節する要望を出すまでですので 見てる人がいるなら気楽にどうぞ。 でも協調性のない方は絶対に来ないで下さい。まとまれなくなるので 俺の考えている最終形態は、数人が独立して戦略を立てる事が出来る党です。 党は15名のプレイヤーがいます。キャラクターにすると45キャラと多いですよね。 だから、やはり数PTに別れて動く要素が強いわけです。 指示塔が1名だと伝達にラグが生じるので、そのラグを極力減らす形ですね。 全体的な流れを作る指示塔と、各PTにいる全体の流れを汲む指示塔で構成されて あとは戦略しだい。 とりあえず、一番の懸念は 高レベルプレイヤーが集まった党がわき目も振らずに全員が 勝利条件の『相手の本拠地を制圧する。』を目指した場合。 ひとつ言います対処できません。ごり押しされて負けると思います。 だけど、それを確認したいし戦略で戦況を出来るだけ変えたいと思うので よろしくお願いします。 一番の懸念の対処方を少し考えてみる。 本拠地はコロニーが全部壊れるまでは、攻撃できないor攻撃できても壊れない。 相手キャラを何名か倒した功績がなければ攻撃できないor攻撃できても壊れない コロニーを占拠した時に、自拠点の石碑は完全回復する。 自拠点の一定範囲内に味方が9キャラクター以下になると石碑の防御力が激減。 適当にはちゃめちゃ考えてみた。 が これはまじでどうにかしなあきませんね。 HUEさんも一考よろしく。
by ikedasama
| 2005-10-11 21:39
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